人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背景はヤッパリ、星空が良いな~

最近、背景とかレイアウトをチョクチョクと変更しています
北海道、大夕張が故郷のオイラにとっては
山々に囲まれた、小さな星空の広場は色々な
思いを巡らせた、我が家の図書室のようなところでした

目に見える広さは、決して大きな範囲じゃなかった
でも、思いが駆け巡る広さは、言葉に出来ない広さを感じました

思い浮かべると、大夕張の星空は
今の背景が一番相応しいかもしれない

大いなる、田舎街=大夕張育ちのオイラは
こんな空が大好きです・・・・

大夕張、夕張に居た人、そして
あの星空を見上げた人にとっては
まさに宝石箱の様な、星空のキラメキは
いつまでも忘れられない、大切な大切な秘密です

もう間も無く、初夏から、やがて短い夏へと
時は花火の様に過ぎて行きます

季節を忘れてしまうほど、遅い春の訪れ
一瞬の夏の日、駆け抜ける秋
そして、ため息が出るほどの長い冬

凝縮された、大夕張の一年は戻って来ない
もう一度、戻れたら素敵だろうな
星空に抱かれる、大夕張へ・・・・

by road7hiro | 2009-05-24 19:59 | 日々雑事