人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三弦橋まで、その2

一夜明けてからも、何か良い余韻が響いてきます
三弦橋・・・・心と心を繋ぐ、大切な絆だったのか~
そんな思いを新たにしました

ステージ上で美しいダンスが繰り広げられ
それは、夕張の山々が遣わした、化身=真っ白なエゾライチョウ
夕張の峰々を白く装おう、白銀の雪かも知れませんが
真っ白な長いドレスを身にまとい
とてもドラマチックに舞い踊っていました
三弦橋まで、その2_d0119909_11272348.jpg

そして、色鮮やかなドレスを纏った、ダンサーの皆さんは
大夕張、夕張そしてシューパロ湖に咲き乱れる
野の花々の様に見えました

ホリゾンドに写しこまれた、三弦橋のシルエットと上手く溶け合い
まるで、目の前にシューパロ湖と夕張の大自然が
蘇ったかの様でした

三弦橋まで、その2_d0119909_11264546.jpg


この脚本を書かれた「青山」さん、本当に素敵な舞台を見せて頂き
胸の奥に熱いものが流れましたよ~感謝しか有りません

by road7hiro | 2009-08-14 11:28 | シューパロ川