人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張屋台村「バリー」ですよ~

先日の新聞記事にありました、夕張屋台村「バリー」を訪ねました
場所は、JRどんづまりの夕張駅の真横です
夕張屋台村「バリー」ですよ~_d0119909_11353492.jpg

目印は、ホテルレースイさんですよ・・・
その目の前に、小じんまりと、でもお店の方は
元気良く、接待していらっしゃいました

1店舗あたりの席数は6席程度の可愛いお店が
軒を連ねています
この風景は、何処と無く「炭住長屋」を思い出させます
確かに、この屋台村には一部、以前の炭住の建材が
使用されているそうです、以前の生活の息吹も
この村には、残されていて、それが温かみを
醸し出して居るのかも知れない・・・・
夕張屋台村「バリー」ですよ~_d0119909_11392575.jpg


当然の様な「石炭ラーメン」!!
夕張屋台村「バリー」ですよ~_d0119909_1140688.jpg


店内は結構賑やかな、お祭りの風情が演出されていました
夕張屋台村「バリー」ですよ~_d0119909_11405545.jpg


そして村内には、こんな思い入れが有るのです
夕張屋台村「バリー」ですよ~_d0119909_11414333.jpg

by road7hiro | 2009-09-15 11:41