人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診も無事終りました

昨日、2ヶ月に一度の糖尿病の定期健診で通院しました
気温もプラスまで上がり、お散歩には良い感じでしたね
検査結果も先月と同じくA1Cも5.2で血糖値も70で
安定しています~他には、退院後約13ヶ月経過したので
動脈硬化等の検査もありましたが、問題なしレヴェルで
こちらもホッとしました。

ここ数ヶ月は大好きだった、アルコールも週イチの
グラス1杯で打ち止めで楽しんでいます
血圧の抑制には、効果がある感じがしますよ・・・
人間の体は正直な物です、実感しています

味付けも、薄味と言うより、ビネガー主体へ転向中です
昔は、大嫌いな食材だった、お酢でしたが
今は毎食後や運動後に水割りで飲んでいます
これも慣れると、スポーツドリンクなどより
美味しく感じますよ、特に「ゆず酢」や「100%レモン」を
水割りで飲むと、これまた口がサッパリして爽やかでーーす

これから、温かくなる気候にはオススメドリンクですね!
次回の定期健診は4月末、その頃には
北海道にも桜の便りが聞こえて来るし、
ロードバイクもライディングしている時期です
頑張らなくちゃ~春を目指して!

by road7hiro | 2010-01-28 09:36 | 日々雑事