人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く、春への歩み・・・

昨年の11月以来、入院生活を送っていた
長女の退院の日程が決まりました
弥生3月1日、旦那は勿論ですが、愛猫のシマチャンも
喜んでくれていると思います

実は、明日も外泊許可が出ていて、自宅に戻る予定に成っています
ここ、2週間ほど同じスケジュールで過ごしていて、外泊で体と心を
慣らして、退院後の実生活への助走が始まっています

入院後、3ヶ月が経ちました、季節は晩秋~冬
そして春へと流れすぎました。
この間に心が、見えない大きな不安と重圧で折れそうに
成っていましたが、病院のドクターや看護士の方々のサポートで
再び、心の明るさを取り戻す事が出来ました

旦那さんと一緒に、言葉は出来ませんが猫ちゃんも
懸命のサポートを続けてくれていました
これからも、ストレスを抱えずに暮らして欲しいと思います
生きていれば、確かに辛い事、どうにも成らない事
重すぎる事が沢山有る筈です
苦しくなる前に、声にして、思い切り吐き出してしまいましょう

親が出来ることは、愚痴でも、ナンデも聞いてあげる事位です
いつでも、ノンビリと一息つける処で有りたいと思っています

by road7hiro | 2010-02-20 20:18 | 日々雑事