人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解けも進んでいますね

4月も第2週に入り、北海道も本格的な雪解けの真っ最中ですが
今年は気温がイマイチ低い日が多くて、何となくカレンダーの進み具合より
体感気温が、さほど上がらない気がします

今日は土曜日、天気さえ良ければ、ロードバイク乗れるかな~~と
カーテンを開け放した、ベランダの向こうへ視線を送っています
これからの季節は、お天気と風が気になります
春は南風が強いと、意外と体感気温が低くて
ロードで走っていても、指先が冷てっ~~よ!!
春先はシューズカバーが必携アイテムです
先週はクロスバイクで市内をポタリングしていましたが
歩道にも残雪が多くて走るのにも苦労しましたが
1週間が過ぎて、どうやら風景も本格的な春へと進んでいるので
雨さえ降らなければ、イイ感じの道路状況です・・・・

そう、故郷の大夕張へも行きたいし、春は気持ちも浮き立つ感じがする
4月の故郷風景、まだ雪が相当多いはず、でも中旬以降は
急激に春!!って風景になるから、本当に自然は偉大だな~と
改めて思わずには居られません
北海道の浅き春の一日、素敵な週末に成りますように・・・

それと、来週の17日土曜日に、原口さん(総務相)が夕張を
訪れる予定が決まりました
Twitter大臣として最近はメディアで取り上げられていますが
今朝も、早々から呟いていましたね~
夕張から、どんなTwi~がアップされるのか、今からとても
気になります・・

希望の杜の村上先生ともお会いするとの予定なので
お二人がTwitterから、どんな内容で呟くのか、興味津々ですよ~
特に原口さんへ期待する事は、少しでも、この地域包括医療のスキームが
スムーズに進展出来る様なサジェスチョンを
首長以下の夕張行政体へ、投げかけて欲しいと思います

by road7hiro | 2010-04-10 07:07 | 北海道