人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大夕張の時間

だんだんと、合える時間が近づいて来ました
大夕張に住んでいた当時は、何処かで
顔を見ていて、何処かのお店で、確か合っていた様な
そんな、仲間いや違う、大夕張の人達だよね

7月31日は、「一期一会」
どんな偶然の力が働いたのか
時間が引き寄せてくれたのかもしれない
それとも、この地で懸命に生き抜いた
見ず知らずの幾多の想いが、オイラ達を
導いてくれたのか・・・・

大夕張の引力かな?
故郷で合う事が、こんなにも嬉しい事だったのか
夏の故郷は、どんな顔をして迎え入れてくれるのでしょうか

誰にも邪魔されたくない、たった2日間の帰郷です
話したい事は、両手に抱え切れないほどに有ります
そのどれもが、大夕張に住んでいてから
分かり合える、思いと、空気感かな

大夕張への限りない愛情を理解して下さい
仲間が居るから、そこが、この掌に残された
唯一無二の故郷なんです・・・

by road7hiro | 2010-07-13 22:43 | 故郷