人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、手が届くところまで・・

8月の大夕張1night camp から、ざっと1ヶ月が過ぎ去りました
今日の夜は、昨日までの蒸し暑さが、ウソの様に
消え去り、何時もの冷たい、夜風が吹き渡って
お待たせ~~、しました、遅ればせながら来ましたっ~
そんな、言葉が風の中から聞こえた様な気がしました

あの2日日間、本当に雨、雨、雨が包んだ鹿島小学校グランドでした
大自然に帰り行く、故郷に往時の我が家を求めて
春日町へ歩みを進めると、当時はそれ程大きな木々は
無かった様な記憶が有りましたが、今や大木に成っていて

よーく、眼を凝らして辺りを見回さないと、町の姿も
何処が、何処やら、記憶の糸が怪しく絡み始めるのです
もう、多分ここへ足を踏み入れる機会が無いのかも知れない
そう思うと、胸中がザワザワと音を立てて、騒ぎ出すのでした


そして、手が届くところまで・・_d0119909_217435.jpg

そして、手が届くところまで・・_d0119909_219053.jpg

そして、手が届くところまで・・_d0119909_2192951.jpg

そして、手が届くところまで・・_d0119909_2195246.jpg


そして、雨を集めて増水したシューパロ川の向こうには
川向こうへと渡る、春日橋の橋脚が残っていました
そして、手が届くところまで・・_d0119909_21113859.jpg


何時の日か再び訪れたら、我が家跡まで何とか辿りつきたいですよ~
ウッチー隊長、ホンマに感謝しています!

by road7hiro | 2010-09-07 21:14 | 故郷