人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールド北海道観戦なり!

朝からの快晴の空を見上げていたら、フッと思い出したのだ!
確か今日はツールドがある日じゃなかったかな?と
PCの横に立て掛けて置いた、ガイドブックをペラペラと
捲ると・・オッー、やっぱり今日だ!

朝食も終っていたんで、そそくさとウエァーに着替えて
さーゆくぞっ~モエレ公園へ!
今日は会場内をアチコチとハイカイする予定なので
クロスに乗って、ポチポチと走っている内に
やがて、モエレ公園近くまで、来るとサイクリストが
ゴチャゴチャと走っているのだ・・

途中で併走したバイカーに聞くと、既にトップチームの
クリテが9:00からスタートしていると言うので
急いでコースサイドへ駆け寄ると、場内ライヴアナウンスも
流れていて、否応ナシに気持ちが高ぶりますね~
ツールド北海道観戦なり!_d0119909_1414910.jpg

上は先頭集団6人のグループです
ツールド北海道観戦なり!_d0119909_1415168.jpg

2ndグループとの時間差は、約30秒開いていました

コースと言うか、公園自体が平地の真ん中に
作られているので、風が随分強く吹いていまして
こりゃー、結構風の影響あるな~と思いながら
観戦していると、サスガTop Teamの選手は
こんな風は、関係ないのですね!
今日のスピードは約50~60km出ていると実況が流れていました
思わず、スッゲー早!なーと驚きました

ツールド北海道観戦なり!_d0119909_14164676.jpg

ツールド北海道観戦なり!_d0119909_141716.jpg

ツールド北海道観戦なり!_d0119909_14183788.jpg

上のは、シマノの隊列で2ndグループを
コントロールしていました

激戦後のシマノチームの皆さんです
マシン機材は、それこそ「ミヤタ」ブランドの「koga」でしたね
ツールド北海道観戦なり!_d0119909_14184957.jpg


オイラがこの大会に参加したときは、もう1周回しただけで
ヘロヘロって感じでしたねー
見るのは楽々、走ると意外とキツイこの、モエレクリテなんです
人間の視線とかは、意外と真ともじゃ無い事が
実際にコースで走ってみて理解できる事です
ツールド北海道観戦なり!_d0119909_14221684.jpg


今日は、コースレイアウトで90度コーナーが在って
観客には、エライ楽しいクリテでした

by road7hiro | 2010-09-20 14:13 | チャリンコ