人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の池は、にぎやかですよ

朝からの小春日和に誘われて、朝食を済ませて早々に
クロスバイクで街角散歩へと出発しました

風も、この時期にしては、やたらと温くて
な~~んか、怪しい11月だなーと思いながら
町の中心部方向へと、気持ち良くペダリング~
ショッピングで華やいでいる、札駅横を過ぎると

北海道庁の木立が眼に入って来ました
平年なら、とっくに紅葉も終って、冬木立の
寂しげな風景に成るんですが、ナントここも
紅葉は真っ盛りなんです・・・これってマジに11月??

池には、数十羽もの真ガモさんやアイガモさんが
群れ遊んでいて、チョット羽色とは不釣合いな
ガッ~ガッ~と言う、ノイジーな鳴き声を響かせていました
晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_212034.jpg

晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_21201731.jpg

晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_21202991.jpg

晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_2120461.jpg


そして、大通り公園へと・・
広い公園内も落ち葉色に染まり、雪を待ちかねている雰囲気です
そんな公園でも、秋を惜しむように温かな陽射しを満喫している様でしたね
晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_21233915.jpg

晩秋の池は、にぎやかですよ_d0119909_21235571.jpg


公園の向かいには、写真展が開かれているビルが在りますので
2回目のお邪魔に伺いました、皆さんが今年撮影された
1本勝負のアルバムがメンバー毎に取り揃えてありまして
これを拝見させて頂きましたが、ナンセ枚数、ボリュームが凄いので
1日じゃ、全部を見る事が出来ませんでしたので
2日目の再チャレンジへ、メンバーの方の撮影裏話を
お聞きしながら、やや2時間ほど掛けて、ようやく終了しました

いい秋を過ごさせて頂きました、関係者の皆さんへ感謝申し上げます!
又の機会も楽しみにしていますのでヨロシクでーす
あっ、それとウッチー隊長も足を運んでくれましたよ~
今週はミサちゃんと入れ違いで、鎌倉方面へ旅行との事で
残念ながら、13日は参加出来ませんとのお話を伺いました

by road7hiro | 2010-11-07 21:32 | 北海道