人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトリック教会イメージ

てっつんが先週里帰りした祭に、鹿島小学校グランドを
見下ろす、高台に聳えていた、真っ白なバージンスノーに覆われた
カトリック教会へと続く階段を撮影していましたね~
本当にキレイ、真っ白・・・て言う言葉しか出ません
美しい雪景色が、母校のグランドを舞台にして
真冬のグランドレビューが静かに、そして白く輝きを放ち
演じられていました

数年前、同級生の佐々木辰雄君が札幌で開いた
個展を飾った、数多くの大夕張を題材にした
絵画の中に、カトリック教会をイメージした作品が
有りましたので、彼の図録からご覧頂きます

カトリック教会イメージ_d0119909_20554523.jpg


この時の作品群は、現実の風景と彼のイメージする
世界がミクスチャーされた、辰雄イメージの大夕張です
チョット不思議な感じは、そんな部分から繰り広げられています

写真もイイですね、大夕張の雪は格別ですね!

by road7hiro | 2010-12-20 20:58 | 故郷