人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバローみんな!明日に向かって

本当に酷い、酷すぎるこの大震災です・・
自分がこの世に生きている限り
最後にして欲しいと願うことだけしか出来ない
眼を背けたい、知りたくない惨状
多くの尊い生命が大津波に捲き込まれ
一瞬にして骸と変わり果ててしまった~
幼子も好々爺も優しい父母、兄弟,姉妹、仲間も・・・

人間の寿命を一瞬にして変えてしまった
地球が牙を剥いた、激しい怒りだったのか
人間の考えた、全ての工作物を蹴散らかし
大海に引き摺りこんでしまった、とてつもない
宇宙規模の大地震と大津波でした

これまで私達人間が、この地球と言う惑星に対して
繰り返し鞭打地続けた自然破壊への無言の一撃の
ような気がしてならないのです~
地球からの仕打ちは、こんなにも惨い、悲惨な
シーンを私たちに、悔い改めるようにとのメッセージに
形を変えてきたのでしょうか・・・

原発もしかり、この地球の怒りに満ち充ちた
怒りの嵐の前には、まるで嵐に吹き飛ばされる
木の葉のように、呆気なく蹴散らかされてしまった

巨大なシステムとやら、そんなモノは
地球の底知れぬ反撃力の前には沈黙するのみでした
そして自己で制御する能力も失い、自壊への道を
辿ってしまった、これも人間が内包する自惚れ以外の
何物でもない、茫然自失の姿を曝している

私達は一時も早い収束を心から願うのみです
大いなる地球の恐ろしさに気付かされた3・11・2011
11の数字にはナニか恐ろしい因縁を感じるのですが・

被災者の皆さんへ、決して一人じゃないよ
痛いときには声に出して、伝えてください
皆で、その痛みと辛さを分かち合えば、少しは
その辛さが少なくなるでしょう
必ず笑顔に戻れる日が来る事を信じて
今は辛くて前を向けないかもしれませんが
明日は、少し顔を上げて見ましょう・・・
皆が手を差し伸べています、一緒に手を繋いで
明るい心を再び!!

by road7hiro | 2011-03-15 21:37 | sns