人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人として助け合い、人として共に生きてゆきたい

今朝、このブログに盛岡在住の大先輩の「オスヤ」さんから
健在を伺える書き込みを頂戴して、心底から嬉しかったです
ご職業柄、とんでもない渦中のお仕事の状況である事は
報道内容から十分に窺い知ることが出来ます

無くなられた、幾万の尊い生命・・・一瞬だったんだろうね
生きている自分達は、この無念の思いを抱えて骸と変わり果てた
数多の生命の礎の上に偶然にも、この生命を永らえている
そんな感情が湧いて来ています

1秒先も見えないのが人生なのかも知れない
それならば、出来る限り精一杯生きなきゃダメだろう
あれも、これもはできないだろうし・・・

人は決して一人では生きていない事実
多くの人々の手を借り、愛情を注いでもらって
今が有るな~と思うのです

大夕張、鹿島と同じだけの胸の温度を
今年は被災者へ捧げたいと思います
やれる事はやって見よう・・・と
でも一人できる事なんか知れています
多くの仲間と手を繋ぎあい、心を結んで
行動できれば最高です!

がんばろー日本!Never Give UP JAPAN!!3.11

by road7hiro | 2011-03-24 21:02 | 3.11 大津波大震災