人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とどけ宮城と岩手の遺児と孤児のもとへ~~

11/22 本日午後に岩手県県庁と宮城県県庁の大震災孤児と遺児を対象とした
基金への寄付金の送付を終えた事を鹿島中学校第21回卒業生の皆さんへ
お伝え申し上げます。

ここまでに色々と現地の情報提供を頂いた、東松島の菊池君へ心から
感謝申し上げます、又震災孤児と遺児に関する事に気付かせて頂いた
先輩へも心から感謝申し上げます、このお二人と繋がっていたことで
人間として為さねばならない大切なことを僅かですが鹿島中学校の仲間の
理解の下に進める事が出来ました、仲間へもありがとう~の言葉を捧げます

画像は本日の振込書です、皆さんからお預かりした金額をすべて
両県へと寄付いたしましたことをこれでご確認ください
又後日、県の管轄部課より正式な領収書を頂く事になっていますので
届きしだいそちらもスキャンしてアップ致します

もう一つ嬉しい出来事がこの振込の際にありました
それは、全ての手続きが終わって受取書を頂いた際に
男性銀行員の方が私に「お心を頂戴しありがとうございます」と言葉と同時に
深々とした一礼を頂きました、この七十七銀行さんは
震災地を地盤としている事もあって、こんな言葉を掛けてくれたのだと思います
この瞬間に思わず良かったと思いました
今日までの経過は決して平坦ではなく同期の方々へも大きな誤解を与える
形になってしまったことが一番悔やまれますが時間は後戻りできない

とどけ宮城と岩手の遺児と孤児のもとへ~~_d0119909_2093684.jpg


これからも震災地への視線を切らさずに出来ることを永く続けるつもりです

by road7hiro | 2012-11-22 20:21 | 3.11 大津波大震災