人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより

2013年 夏 7月 いつもの母校、鹿島小ベース

天気にも恵まれ、遠方から故郷を訪ねた方がたと遭遇しちゃいました
何十年ぶりかに戻った・・変わった、確かに時間は数え切れないほどに
流れ過ぎた、でもこのグランドから見上げる前岳や夕張岳の秀嶺は
何も変わっちゃいないんだよ~と、変わったのは皆の姿なんだよと
囁きが確かに聞こえた、夏雲の奥から
変わり行くもの、変わらないもの、確かなナニカは人それぞれ形も彩も異なる

過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_16193930.jpg

過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_16213436.jpg
過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_16211414.jpg
過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_16205777.jpg
過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_1620345.jpg
過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_16202010.jpg
過ぎゆく風の中で 鹿島小学校グランドより_d0119909_162022.jpg


どこに居ても、大夕張への愛情は熱が失われるはずはない
時間が過ぎたと思うのは目の前の現象に囚われ過ぎているから

仲間や友人、変わった容姿は核心ではないはず
新宿「夕張」も最高に素敵な「大夕張」です

We are 大夕張Lovers For Ever

by road7hiro | 2013-12-14 16:30 | 故郷