人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりました~~2014年

明けましておめでとうございます~
怒涛のように大晦日が過ぎ去り、布団に入ったのは日付変更線が過ぎて
間もなくでした、日付じゃあいのか・・年変更線だった

そして、眼が覚めれば元旦入り~~上州路では駅伝が始まっていて
うーーーん、今年もさほど変わらない日本の元旦風景が目の前に繰り広げられていた

年初には、ここ数年は読書の日々として、数冊の新書やハードカバーを
買っては、せーーーので複数読み始めるのですが
今年は、その代わりにPCのOSを入れ替える事を考えていたので
メデイァが届くまでの一日はなんとなくソワソワとしていましたが
始まれば、ほぼ一日を費やしていました・・まっ、暇は有意義に潰せた事で
納得した自分です。

facebook pageのupdateを書き綴って、画像を探していたのですが
小樽の本部長さんが数年前のお正月に大夕張をとらえた素敵な画像があったので
拝借して、拙いコメントを添えて一仕事完了しました
でも何度見ても、本部長さんの写真には心をグワッと鷲掴みにされて
ブン回されているような感覚に陥ります、忘れる事など出来るはずも無いが

何度も、眼を覚ませよ!と沢山の写真が思いを伝えてくる気がします
数え切れないほどの大夕張の画像、収めて置いて良かったんだと
自己満足ではない自己満足なのかな・・・
変われば変わるほど、大夕張への想いは深く熱さを帯びて来るようだ
始まりました~~2014年_d0119909_1221920.jpg

始まりました~~2014年_d0119909_12214542.jpg

始まりました~~2014年_d0119909_12231041.jpg
始まりました~~2014年_d0119909_12222955.jpg

何気なしに、戻って収めて来た大夕張の一枚一枚は今、その意味を
改めて教えてくれているんだろうな~
2014年も普通に気張らずに大夕張へ戻って何かを胸に収めて来たいと
誓う2014年1月1日 夜です

by road7hiro | 2014-01-01 20:35