人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕落した政ごと

今朝、早朝に北海道ローカルで「ふるさとを看取る」ってタイトルで
「馬鹿の大壁」の前後の様子が「張張」の高橋さんを主人公に据えて
流れていましたが、一言で表現するなら「官公庁の隷属的宣伝番組」に使われて
いました。登場した鈴木君も夕張岳が湖面に映えるとか・・まぁー良くも言えたな
そんな環境じゃない事は1度でも今のデカい水溜りに足を運んだことのある人なら
ナニ言ってるんだ~なーーーにも写ってイナイジャン!!
こう言い放ちガッカリされることは明らかです~~三弦橋を沈めた、言い換えれば

※三弦橋を水の中で窒息死させた大犯罪人の北海道開発局と片棒担ぎの夕張市は
己の罪の深さを潔く認め反省してください
罪の贖いとして「三弦橋」を常時、水面上に出す、水位レベルを保って頂きたい

※鹿島小学校グランドから連れ去った「母子像」を原状復帰させて鹿島へ戻して頂きたい
母子像は大夕張の碑であるから、本来より大夕張の町が広がっていた鹿島小学校グランドへ
戻すのが常識であろう~グランドで私たちを見守ってくれた
樹齢200年とも言われる大きな大きなイタヤ楓と共に在る事が母子像の本来の価値なのです

岳下ろしの吹き荒れる寂しげな処より、温かく大きなイタヤ楓の横で暮らして欲しい

堕落した政ごと_d0119909_1013045.jpg



堕落した政ごと_d0119909_101432.jpg



雪に埋もれる今の母子像の状況は余りにも過酷すぎます

by road7hiro | 2015-02-14 10:03 | 故郷