人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集、ふるさと大夕張の記憶より・・・

今、この手の中に「大夕張」が戻っている!!
大きく強く、揺さぶられ、心の波動が止まらない・・・
思わず、胸の奥の深い処をグッ・・・と
鷲摑みにされ、螺旋階段を奈落へ落ちる様に
引き込まれてしまったようだ・・・

この写真集は本当にアブナイ、ヤバイです
高橋さん、理恵さん、心から感謝、感謝の言葉しか
出てきません・・・

見開きの栄町アパート、ずばり仲間の
トシさんの住んでいた街の在り処です・・・
その前を多くの人が歩みを進めている
大夕張が生きていた、生きてる
何よりもの、姿です!!

駐車場に車を止め
この中に吸い込まれていた
父親の残像・・・
母が頑張っていた姿を追い求めるように
見ていた・・・

「遭いたくて、遭いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる」

スタレビの「木蓮の涙」
この曲をcueライヴで聞いた時は
思わず、涙腺がヤバッ・・・でした
ふるさと大夕張への
気持ちが、イチバン表現されていた・・と
感じました・・・

今日も同じ様に、「大夕張の記憶」
で切なさが、一層募る夜を過ごしています

高橋勇治様、理恵様
大変有難う御座いました
これ以上、相応しい言葉見つけられませんでした
これからも、益々のご活躍をお祈り申し上げます
同誌の編集に携わって頂いた
飯田さん、奥山さん、熊谷さん、高橋さん
快く写真を提供下さった、皆様本当に感謝申し上げます

そして、これからも大切な「大夕張」を自分なりに
見続けようと、改めて考えた
7月25日になりました・・・

by road7hiro | 2007-07-25 19:39 | 故郷