人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの街かどより・・・

ゆうばり、8月11日夜の賑わいが思い出されます
以前は大夕張駅前通りにあった、吉井さん
現在は、この写真の通り、清水沢で頑張っていらっしゃいます

この夜は、お店前の道路がストリートステージになっていましたので
遅くまで、お店の明かりが灯されて
多くの人出で賑わう会場に華やかさを
醸し出していました。
こうやって、画像から振り返る時
多分、大夕張の祭りの時もこんな感じで
華やいで居たのだろうと・・・
裸電球に灯された、露店の賑わう光景を
思い出しました。

夏の終わりの街かどより・・・_d0119909_13515080.jpg

そして今、この「ゆうばり」には元気な精神と
逞しさを持った、未来の子供達が居ます
露店で買った、オデンをこの子らと一緒に頬張りながら
話が出来ましたが・・・
輝く素敵な笑顔が今でも心に焼き付いて
離れません・・・

夏の終わりの街かどより・・・_d0119909_13521773.jpg

by road7hiro | 2007-08-19 13:54 | 故郷