人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー蕎麦 いただきます!!

ようやく藤の家さんの開店時間になりました・・・
この日はイの一番で入店完了!!やったーこれで
久々にありつけるゾッ~~~胃袋がウキウキ
S&Bの赤い缶が店の外で、誇らしげに鎮座していますよー
お店へと歩みを進めると、旧石切神社への急な参道が
見えてきた、おまけに雪もドッサリと積もっているじゃないですか
カレー蕎麦 いただきます!!_d0119909_1233340.jpg

流石に山間の街です!!ねー
カレー蕎麦 いただきます!!_d0119909_1234323.jpg

店の近くまで来ると、何とも言えないカレーのスパイシーな香りが
鼻腔を刺激してきた!!
ついに、ついに 来たゾッ 「藤の家」さん
建物は築何十年なのかな?エライ年代物です・・
昭和レトロなんて言葉が最近良く耳にしますが
このお店は、その代表でしょうね
大夕張に有った「池田屋食堂」さんと同じ様な
昭和の息吹をここで感じる事が出来ます
蕎麦といえば、日本酒が最高のお供なのですが
生憎と車のため、そばのみで食する事にならざる得なかった
これが、ヒジョーーーに残念!!
北の誉と蕎麦、アッー絶妙のコンビなのだ
それは、また来年へのお楽しみにしておきます

by road7hiro | 2007-12-16 12:36 | 北海道