人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走、間もなく大晦日

札幌は久々に雪の朝を迎えました・・・
何日ぶりだろうか、こんなに雪の少ない年の瀬は
記憶に無いなー

舞い落ちて来る雪を眺めていて
フッと気付いた、ウーーンやっぱ
札幌の雪は、見るからに工業製品の様で
温かみが感じられないし~
前にも書いたとおり、白さの輝き!!
ふわっふわっのマシュマロの様な
感触が伝わって来ないのね~

師走、間もなく大晦日_d0119909_820470.jpg


道の向こうには、山の歴史を残す
大きな、大きな ズリ山が白いヴェールに包まれて
静かに眠り続けていました・・・

大夕張の街に降り積もる雪は
正真正銘、天からの贈り物だと信じる事が出来る

今朝の画像も2003年12月に「長谷川潤一君」が撮影したものを
お借りしました、ハセちゃん有難う!!

by road7hiro | 2007-12-29 08:24 | 故郷