人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく、春かな・・・

弥生の声を聴いたとたん
がぜん陽の輝きが増してきたような
事務所の窓から差し込む光も
力強さがチャイマスねー 

先週末から道端に、うず高く積み重ねられた
雪の大山からは、春の陽を浴びて
溶け出した雪滴が道路へと流れ
出して、幾すじもの流れを作り出しています

いよいよ、春だなーーー
陽光うららかな・・・と言う表現が
箱根駅伝のアナウンスが耳に残っていますが
北海道はこれからですね~

夕張「希望の杜」の花粉症リトリートツァーが
今年も行われるそうですよー
このツアーはANAマイレージクラブ会員
限定ツアーで出発日は3/20、3/27 いずれも20名限定となっています
詳しい情報は下記のハイパーリンクでご覧下さい
「スギ花粉北海道リゾートツアー」
北海道に住んでいる人でも
最近はポプラや稲の出穂時期に花粉が
物凄い量で飛散するので、他人事じゃない方も多いようです

夕張本町から大夕張にかけては
水田も無いし、確かポプラも無いと思うので
花粉リトリートには絶好ですね

綺麗な夕張の山並みとシューパロの流れ湖水
自然の山懐にはマイナスイオンも溢れています
まだ、大夕張を見た事/が無いと言う方は
随分いらっしゃると思うのですが
是非一度足を延ばしてみては如何ですか
生き返るよ~~~なんて
最高ですよ

でも,こんな素晴らしい自然の景観が
残念ながら、夕張本町や清水沢から
目にする事が出来ないのです

山と清流の美しさは「大夕張」まで
足を運ばないと、出会う事が出来ませんよ・・
何となく、春かな・・・_d0119909_12181047.jpg

by road7hiro | 2008-03-03 10:31 | 北海道