人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューパロ、こんな風になるんですね

春の陽光が今朝も輝いている・・・
日一日と温かさをまして、朝の早起きも
少しだけ、満足感が広がってくる

昨夜、お友達のminakamiさんのブログを
食い入るように見ていました
そこには、山里の懐かしい姿が残り

一方には、ここが一体何処なのかさえ
分からないような、山奥に広大な水面が
広がっていた・・・

静まり返る、その水面はまるで鉛で封印を施された
村の棺の様な姿で眼に飛び込んでくる
もう、二度と彼の地に立ち尽くすことも
掌で触れる事も、温もり溢れる土地に触れる事も
見ることさえ出来ない
それは巨大な圧力容器に封じられた
異次元の世界に変わり果た姿か・・・

これが今の徳山ダムの姿を見た印象です
でも、何時か大夕張、鹿島も、こんな風にしか
見えなくなる時期が迫っている
水に姿を変えた、膨大な圧力の棺に押し込められる
空しいカウントダウンが続いている
それが、今の現実です・・

もう少し大夕張、鹿島を冷静に
見ていられる様にしなくちゃ、イケナイ!!

by road7hiro | 2008-03-07 07:03 | シューパロ川