人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱業所があった処で・・・

三笠へ通じるⓇ452に沿って進むと
意外と平坦な、カナリ広い台地が眼に飛び込んでくる
そう、ここには炭鉱を支えていた建物や施設が
往時には立ち並んでいました・・・
子供の頃は、足を踏み入れる事なんて
不可能な聖域・・のような場所でしたね

今はヒッソリと静まり返りっています
でもその中でたった一つだけ賑やかな音が聞こえる場所が
有りました。
それは雪解けを集めて
元気一杯に流れる、小さなせせらぎでした
周りの山々に響けとばかりに
賑やかに、ザッーザッーと
音を立てて流れています

鉱業所があった処で・・・_d0119909_11374185.jpg


鉱業所があった処で・・・_d0119909_11392622.jpg


きれいな せせらぎの傍には、フキノトウが
優しそうな佇まいで、顔を見せていました

by road7hiro | 2008-04-15 11:43 | 故郷