人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日 鹿島へ戻ります

今日からGWへ突入ですねー
お休みの人も、お仕事の人もいます
全部がダラッート休めないんですね・・
お仕事の人へ、本当にご苦労様です

来週になりますが、5月4日 大夕張 鹿島へ戻ります
目指すは「鹿島小学校グランド」 お昼時

思い切り、ジンギスカン、焼肉のBBQです
来る度に、街の姿や山の様子も
大きく変化して、工事が進んでいる
現実を見て、無力感に苛まれる事も
最近は多くなりました
でも、そこはオイラ達の唯一のふるさとです
そこの地に、イタヤ楓の樹下に
立てるだけでも幸せなんです・・・
5月4日 鹿島へ戻ります_d0119909_16373933.jpg

心配なのは、お天気ですが
不思議と、鹿島へ戻る時には
晴れてくれるんですね・・
昨年もスタート時点では厚い雲が広がり
こりゃ~マズイお天気だなーと
ボチボチ走っていたところ
長沼辺りから、雲が切れ、春の陽射しが
目に眩しく飛び込んで来ました
5月4日 鹿島へ戻ります_d0119909_16385276.jpg

今日の画像は丁度1年前の再会の様子です
2007年5月3日 何時もの鹿島小グランドにて

ウーン、大夕張のパワーじゃ
山神様のお力でしょうかね
お社は目に見え無くとも、
神社山には宿っているのかも知れない

by road7hiro | 2008-04-26 12:23 | 故郷