人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうばり、様々な基金の行方を気にしています

北海道新聞のwebsiteに、夕張における基金の
現状が記載されていましたが、確かに大きな金額が
多くの人の温かい志で積みあがっています

でもオイラが感じるのは、ゆうばりは破綻と言う
これまでの負の遺産に嵌まり込んで行く過程で
何がしらの、財を集める事に、人並み以上に
長けていたと思う・・・でも、反面 使途に付いては
お子チャマ以下より、悪い事に長けていた伏が
見え隠れしている

黄〇〇〇〇〇基金の中から、相当多くの金額が
債務返済に充てられていたらしいとの話が
山間の風に乗って、流れていました

「ふるさと納税」に関しても、納税者がその使途を(大雑把)に
指定し、受託者はその示した方策に基づいて
支出をするとの内容らしいのですが

全ての支出を明快に、公正に隠す事無く
尚且つ、弱者に目を配り、全ての納税者が
納得する財務を実行しなければ成らない

これまでは、かなりグレーな事が
多かったと・・・

夕張は、もう二度と過ちを繰り返してはイケナイ
変な噂は二度とゴメンだ!!

by road7hiro | 2008-07-29 15:53 | 北海道