人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風の中へ・・・

アッという間に、過ぎ去ったお盆でした
今年は墓参意外は何処へと出かけることも無く
終ってしまいました

ただ、9日に清水沢の夏祭りへ出掛けて
綺麗な花火を見て、一夜を過せた事が
今年の夏の一番の思い出かな・・・

後は秋本番の鹿島小学校グランドでの
恒例のBBQが大きな楽しみです
で、この「BBQ」の語源がナント、スペインとの
情報がFMで流れていました
語源は「バルバッコア」で意味はちゅーと
スペイン語で肉を焼く道具・・と言う事です
ヘッーエ 今の今まで、語源は英語圏かな~と
思っていましたが、彼のサッカー大国とはねー

でも語源がスペインねー 何となく
獰猛なラテン系民族とイメージは合致しますね

そんな事も頭の片隅に入れて
ジュージュー、グビッグビッと
やるのは最高です!

9月14~15日なんて、どうでしょう?~
多勢の大夕張仲間とグランドで
是非、逢えると良いな~

by road7hiro | 2008-08-19 10:32 | 日々雑事