人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとの間に9月です!!

何かと気忙しかった8月も間もなく終ろうとしています
6月下旬から、中々大夕張へ足を運ぶ事が
出来ないでいる内に秋、9月になっちゃいますよ

鹿島小学校グランドの周りも、またまた変遷を
続けているんだろうな・・・
そんな思いを巡らす時、胸騒ぎが大きくなる

街を流れる空気が一段と冷たさを増す頃から
ベランダから、遠く東へ視線を投げると
夕張岳や前岳のシルエットを目にする事が
出来るようになる・・

この時期から、一気に紅葉前線が走り出す
グランドに立ち尽くす、イタヤ楓も早々に葉を落とし
秋の気配を一層色濃く感じさせる
神社山も10月初旬には鮮やかな
錦の色合いに染まり始める・・

1年は何て早いのだろう!!

by road7hiro | 2008-08-25 10:22 | 故郷