人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬と言えば、大きな大きなツララ

2月の厳冬期も残り一週間ばかりです
この時期、大夕張の炭鉱住宅の屋根からは
地面を付突き刺すかの様な「巨大ツララ」が
ニョッキ、ニョッキと伸びていました
同じ感じの光景は今では緑ヶ丘保育園」のサイトで
見る事が出来ますよ~ そして大きなツララに無邪気に
戯れる、園児達の輝く笑顔が溢れています

懐かしいな~と、思わず独り言を呟いていました
ガキノ頃はチャンバラ道具にしたり、部活の終る頃には
喉を潤す「カキ氷」の様に、ガリガリと噛り付いたな~

そして大人になる頃には、スキー場でのオンザロックと・・・
本当に冬を味わい尽くした感があります
大夕張まで戻らないと、あんな綺麗で透明なツララには
お目に掛かれないだろうね (^_^.)
春を待ちわびる、土曜の朝の呟きでした

by road7hiro | 2009-02-21 10:06 | 大夕張の「お宝」