人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコミ紙関係の方とお会いしました

今日の午後、北海道新聞関係のミニコミ紙の方とお会いしました
夕張市内では、市広報誌の肩代わり的な形で
地元へ配布しているそうですよ・・・(市広報は予算が無くて配布回数が少ないそうな)

お会いしたキッカケは「くさち」さんからの紹介だそうです
お話の中で聞き覚えのある、夕張出身の方々のお名前が
多数出てきました・・・
タモさんの番組のお友達繋がりの様な感じでしたね・・・

でも、その中で共通している思いは、夕張に対する深い、大きな
愛情なんだと感じました、今の状況も理解して
さー 元気を出そうって、そんな思い入れを伺い知る事が出来ました

色々な表現方法で、夕張をサポートする人が、本当に多く居ることは
嬉しい事ですよ・・・・
GLAYの様にライヴで励まそう、ファンと一緒に夕張へパワーを送ろうと
アクションを起こしている現実も有る

こんなに多くの人々の、耳目を集めている町は、そうそう無いだろう
地元の人も、あー又かいな・・・なんて思わないで欲しい
足代を掛けて、この町へ来た人と、一言でも二言でも声を掛け
交流して欲しい、その中には、きっと変る為の
大きな、新鮮なヒントが隠されているはずです
それに気付く為の感性を研ぎ澄ましましょう・・・
関心を持つことが一番大切じゃないか
破綻転じて、破天荒なリベンジをやろうぜ!!

水底へ消え行く街の「鹿島、大夕張」を犬死させちゃ、いけない!!

by road7hiro | 2009-06-09 19:43 | 故郷